緑単エルフ(ほぼ完成形)
2010年12月11日 TCG全般今回持っていったもの。
土地 (18)
18:《森/Forest》
クリーチャー (34)
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
3:《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
3:《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4:《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》
3:《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
1:《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers》
4:《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
呪文 (8)
3:《エルドラージの碑/Eldrazi Monument》
3:《起源の波/Genesis Wave》
2:《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
サイドボード (15)
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
3:《タジュールの保護者/Tajuru Preserver》
4:《活力の力線/Leyline of Vitality》
2:《帰化/Naturalize》
3:《垂直落下/Plummet》
大体これで完成なのだけど、残る調整ポイントは
①斥候&媒介者⇔ニッサ&選ばれし者、もしくはガラク×2 に入れ替えるか?
②エルドラ碑をもう1枚積むか?
③サイドの微調整 の3つかなあ。
①イマイチ使い方の分からない斥候と、起源の波の分だけ不安定になった媒介者は不要。ガラクは今積んでる分しか持ってないので、ニッサセットに入れ替える。
②早めに出せればかなり有利になれるので、戦呼びと入れ替えで増量すべきかな。ただ、碑も3枚しか持ってないので、しばらくはこのまま。
③アーマーやボロスに対して酸スラでは悠長すぎるので、帰化に変更。また、緑単エルドラージが減ってきていることを考えると、保護者を1枚外して帰化×4にしてもいいかも。
土地 (18)
18:《森/Forest》
クリーチャー (34)
4:《東屋のエルフ/Arbor Elf》
3:《銅角笛の斥候/Copperhorn Scout》
4:《エルフの大ドルイド/Elvish Archdruid》
3:《背教の主導者、エズーリ/Ezuri, Renegade Leader》
4:《獣相のシャーマン/Fauna Shaman》
4:《ジョラーガの樹語り/Joraga Treespeaker》
3:《ジョラーガの戦呼び/Joraga Warcaller》
4:《ラノワールのエルフ/Llanowar Elves》
1:《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers》
4:《森のレインジャー/Sylvan Ranger》
呪文 (8)
3:《エルドラージの碑/Eldrazi Monument》
3:《起源の波/Genesis Wave》
2:《野生語りのガラク/Garruk Wildspeaker》
サイドボード (15)
1:《酸のスライム/Acidic Slime》
2:《強情なベイロス/Obstinate Baloth》
3:《タジュールの保護者/Tajuru Preserver》
4:《活力の力線/Leyline of Vitality》
2:《帰化/Naturalize》
3:《垂直落下/Plummet》
大体これで完成なのだけど、残る調整ポイントは
①斥候&媒介者⇔ニッサ&選ばれし者、もしくはガラク×2 に入れ替えるか?
②エルドラ碑をもう1枚積むか?
③サイドの微調整 の3つかなあ。
①イマイチ使い方の分からない斥候と、起源の波の分だけ不安定になった媒介者は不要。ガラクは今積んでる分しか持ってないので、ニッサセットに入れ替える。
②早めに出せればかなり有利になれるので、戦呼びと入れ替えで増量すべきかな。ただ、碑も3枚しか持ってないので、しばらくはこのまま。
③アーマーやボロスに対して酸スラでは悠長すぎるので、帰化に変更。また、緑単エルドラージが減ってきていることを考えると、保護者を1枚外して帰化×4にしてもいいかも。
コメント